Search

スタイリッシュで初心者から上級者まで楽しめるスキー場 ハンターマウンテン塩原スキー場 Hunter Mountain

スタイリッシュで初心者から上級者まで楽しめるスキー場 ハンターマウンテン塩原スキー場 Hunter Mountain
本日は、栃木県那須塩原市に位置するハンターマウンテン塩原スキー場に来てみました。昨年のシーズンでも訪れましたが、なかなか楽しめたので今年も来てみましたよ。ぽっかぽかの暖冬で雪が降らないと騒がれていますが、裏返すと、これは... Read More

スキー・スノーボード初心者におすすめのスキー場! 栂池高原スキー場 Tsugaike Kogen Ski Resort

スキー・スノーボード初心者におすすめのスキー場! 栂池高原スキー場 Tsugaike Kogen Ski Resort
スキー・スノーボードをこれからはじめるみなさん! スキー場選びには大変苦労すると思います。初級コースと書いていながらなかなか急なコースや狭くて危険なコースなど、結構ありますよね。ここ栂池高原スキー場はそんな悩みを一気に解... Read More

越後湯沢で思いっきりナイターを滑るなら神立高原スキー場へ Kandatsu Kogen

越後湯沢で思いっきりナイターを滑るなら神立高原スキー場へ Kandatsu Kogen
雪不足なんて関係ありません。今年も思いっきりスキーを楽しみたいと思います。今回訪れたのは、越後湯沢インターから車で約3分が売りの神立高原スキー場です。本来であれば、山の景色が楽しめる日中にスキーを楽しみたいものですが、こ... Read More

首都圏から近くて初心者におすすめ! たんばらスキーパーク Tambara Ski Park

首都圏から近くて初心者におすすめ! たんばらスキーパーク Tambara Ski Park
今年は暖冬ということもあり、スキー場は大変ですね。どこもかしこも雪が積もっていません。そんな中少し27日に雪が降ったということもあり、2015/2016シーズン初めは、初心者にもってこいのたんばらスキーパークを訪れました... Read More

越後湯沢でスキーヤー専用ゲレンデを楽しむならNASPAスキーガーデンへ! NASPA Ski Garden

越後湯沢でスキーヤー専用ゲレンデを楽しむならNASPAスキーガーデンへ! NASPA Ski Garden
まだまだ今シーズンは終わりません。春スキー真っ盛りです! 本日はNASPAスキーガーデンへ行ってまいりました。 お天気は快晴です。ただ、その点困るのは、春スキーだと雪がびちゃびちゃになるところでしょうか。標高もあまり高く... Read More

施設もコースも充実 星野リゾートが運営するアルツ磐梯スキー場 Alts Bandai Ski Place

施設もコースも充実 星野リゾートが運営するアルツ磐梯スキー場 Alts Bandai Ski Place
今回は、毎度おなじみの関越・上信越コースから離れて、東北道へ。福島県のアルツ磐梯スキー場へ行ってまいりました。この時期になるとほとんど雪道の心配をする必要がありません。ほぼ雪道を走ることなくスキー場につきます。 天気は残... Read More

初心者泣かせのコブでお馴染み 白馬八方尾根スキー場 Hakuba Happo-one Winter Resort

初心者泣かせのコブでお馴染み 白馬八方尾根スキー場 Hakuba Happo-one Winter Resort
とにかく難しいコブコブコースを滑りたいなら白馬八方尾根スキー場へ。初心者の方は間違ってもこのスキー場を選んではいけません。間違いなく楽しめずに、スキー恐怖症になってしまうかもしれません。景色がきれいだからといって行ったら... Read More

白樺湖近辺のスキー場で2つのスキー場が楽しめる白樺高原国際スキー場 Shirakaba Kogen Kokusai Ski Resort

白樺湖近辺のスキー場で2つのスキー場が楽しめる白樺高原国際スキー場 Shirakaba Kogen Kokusai Ski Resort
車山高原、ピラタス蓼科、ブランシュたかやま、そして昨日は白樺湖ロイヤルヒル。白樺湖近辺のスキー場は結構行きました。悩みに悩んだ挙句、白樺湖周辺でゴンドラのあるスキー場を検索すると、白樺高原国際スキー場がヒット。かつ、ここ... Read More

晴天率80%とナイターが魅力の白樺湖ロイヤルヒルスキー場 Shirakabako Royal Hill Ski Resort

晴天率80%とナイターが魅力の白樺湖ロイヤルヒルスキー場 Shirakabako Royal Hill Ski Resort
本日は、白樺湖ロイヤルヒルスキー場に行ってまいりました! 晴天率80%、間違いなさそうです。前回蓼科近辺のスキー場を訪れた際も同じ理由でしたが、天気予報を確認してお天気なのは、この近辺だけ。どうしてもお天気を優先してしま... Read More

ロングコースと景観が魅力のパルコール嬬恋スキーリゾート Palcall Tsumagoi Ski Resort

ロングコースと景観が魅力のパルコール嬬恋スキーリゾート Palcall Tsumagoi Ski Resort
本日は、関東最長のゴンドラ・ロングコース、美しい景観で有名なパルコール嬬恋スキーリゾートにやってまいりました! まとめ動画です: パルコール嬬恋までの道のりですが、関東からのアクセスの場合、軽井沢経由で抜けていく道もある... Read More